宝くじがあたった

『宝くじがあたった』らどうなるか・・・?

 

いつも妄想しています。

 

妻にどのように伝えようか?

何を買おうか?

何を食べようか?

仕事は続けるべきか?

生活水準はどうなるのか?

 

でも宝くじを買ってませんww

 

さて、宝くじが当たると不幸になると言います。

大金が舞い込むのになんで?と思います。

生活水準があがって浪費が激しくなり、最後は自己破産するから?

生活水準について考えてみた。

といっても収入がどうなれば自己破産しないのかww

 

●条件

 年齢    45歳

 定年    65歳

 死亡   100歳

 世帯年収(65歳まで)     400万円

 世帯年金(100歳まで)    200万円

 宝くじ当選金額      20,000万円

 

●検証

  65歳までの収入 400万×( 65歳-45歳)=8,000万円

 100歳までの収入 200万×(100歳-65歳)=7,000万円

 8,000万円+7,000万円+20,000万円=35,000万円

 35,000万円÷(100歳-45歳)=636万円

 年収636万円の生活を維持できればOK。

 636万円÷12か月=53万円

 月収53万の生活が維持できればOK。

 636万円÷365日=1.7万円

 1日あたり1.7万円の生活が維持できればOK。

 

なんだ、これなら簡単じゃん。

『毎月53万で生活していこう。』

『今までに比べればすごい余裕ある生活できるじゃん!』

自己破産するはずがないと思います。

 

でも人間って弱いよね。

気が付けば月収60万円生活に、70万円生活に、80万円生活に・・・。

だって目の前に20,000万円あるんだもん。

そりゃ使うって。

最初のうちは、『今回だけ』とか『今回は特別』とか言っちゃうんだよね。

そしてだんだん感覚が麻痺していく。

 

結論・・・『まじめに働けっ!』てことですねww

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】