散歩

散歩が趣味です。

 

休みの日、天気が良ければだいたい歩いてます。

時間は1時間30分ほど

 

なんで歩くのか?

趣味がないんですよ。

だから散歩を趣味にしてます。

なによりお金がかからないww

友達がいなくても一人でできる(涙)

ちなみに妻や子供は付き合ってくれません。

でも自分のペースで歩けるので楽です。

 

健康によさそうじゃないですか♪

以前はジョギングしてたんだけど、

最近は心臓がバクバクするようになったからやらないことにしました。

 

ほんと、だれでもできるし、いつでもできる。

お金はかからないし一人でできる♪

 

ちなみに靴はスニーカーではありません。

ランニングシューズを履いてます。

ジョギング初心者が履くような底の厚いやつ。

足への負担が少なくて、どんどん歩けちゃう。

楽しいです♪

 

身なりは、シャツとハーフパンツ。

タスキみたいにかける小さいポーチ。

ポーチ部分が背中にくるようにして体と密着させてます。

エストポーチは腰回りがかゆくなったり、

ずり落ちてくるので今は使いません。

荷物はサイフ、眼鏡、マスク、スマホ

あと帽子もかぶってます。

百円均一でかったメッシュの帽子。

 

汗をかいてシャワーを浴びるのは最高です。

 

今はほとんど決まったコースですが、いろいろ変えていきたいと思います。

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】