ひやひやしました。

ひやひやしました。

 

昨日、会社から帰ったら顔が火照ってたんです。

なんか熱い。

体温を測ると・・・37.0度!!

そう、熱があったんです。

 

おととい、掃除したあと着替えはしたものの、なんか寒かったけどそのままだった。

風邪だな。(自己判断ではありますが)

しかしまずい。

父親の私に熱があれば子供は学校に行けなくなる。

会社では毎朝の検温結果を報告しているが、このままだとまずい。

嫁さんから怪しいドリンクをもらって、とにかく回復優先で過ごしました。

 

そして迎えた今朝。

体温を測ると・・・36.5度!!

心の中で「よっしゃー!」と叫んでました。

危ない危ない、熱が下がってなったらどうしようかと思いましたよ。

 

このご時世、熱があるだけで色々めんどくさいです。

そもそも風邪をひくような行動をしていた自分が悪いんですけどね。

色々気遣ってくれた嫁さんに感謝です。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】