休日出勤

休日出勤

 

久しぶりに休日出勤がありました。

お客様のところに打ち合わせに行くというものでした。

通常であれば、会社に出勤して社有車で行くのですが、

打ち合わせ場所が、自宅から見て会社と逆方向でしたので、

直接打ち合わせ場所に電車で行くことにしました。

打ち合わせ場所は、いままで一度も利用したことのない沿線を利用しました。

1時間に2本ほどで、山に向かっていく路線でした。

仕事とはいえ、行ったことのない場所へ、利用したことのない路線で行くのは

ちょっとドキドキして楽しいものでした。

また、駅自体は古く利用者は少ないようなところでしたが、

新しい住宅が多く、車社会であることを感じました。

そういえば高速道路の入り口が近くかったのも印象的でした。

 

お客様は、遠方に土地を持っていてその利用方法についての相談とのことでした。

せっかく土地、利用しない手はない。といったところでしょう。

投資としてとらえており、〇〇年で返済を終えて、収入にしたい。

後世に土地を残したい。といったところでしょうか。

私が逆の立場でも同様に考えると思います。

とはいえ、借金して投資するかというと、凡才の私にはおそらく決断できませんが。

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】