掃除

普段、家の掃除をまったくと言っていいほどしません。

 

自分の部屋を片付けたりするぐらい。

 

車の洗車も半年に一度くらい?

しかも言われたらやるくらい。

 

あとは大掃除の時かな。

 

今日は昼寝を終えてテレビをみてたら嫁から声がかかりました。

「車を洗う」と。

時計を見たら午後3時ころだったような。

天気は曇り。

 

さっそく車を洗車。

水でほこりを落とし、シャンプーを含んだスポンジで洗い流し、

水をかけて、からぶきして終わり♪

 

と思ったら、嫁が「玄関の土間も掃除しよう」と言い出した。

玄関の土間と玄関ポーチを掃除しました。

こびりついた汚れをゴシゴシ洗いましたよ。

こりゃ筋肉痛が待ってるな・・・ww

 

でもね、なんかこういうことを一緒にできるって幸せだよね。

今夜ははやく寝ます。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】