ドラマの楽しみ方

ドラマの楽しみ方。

 

日曜夜に放送されていた、TOKYO MERという

医療現場を舞台にしたドラマを観てました。

 

正確には録画して観てました。

 

毎週、あるていどすっきりした終わり方をするのだが、

最終章が2週にわたった時の話です。

予告で、1週目がバッドエンディング、2週目ですっきりすることが

予測できました。

個人的には、1週目のバッドエンディングのあと、

暗い気持ちを引きずったまま1週間待つのはイヤだったんです。

なので、あえて1週目を録画にとどめて、2週目が放送されてから

2週分をまとめて観ることにしました。

このような観方は普段行わないのですが、実際やってみてとてもよかったです。

 

マンガとかも、次の単行本まで待つのつらくないですか?

そーゆーときは、全巻出てから読むのがいいかも。

とはいえ、100巻も長い作品をまとめて読むとしたら、

それはそれできついだろうけど。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】