ワクチン接種

おととい2回目のワクチン接種を行いました。

 

副作用は・・・、今のところなし♪

 

1回目のワクチン接種もほとんどなかったのであまり心配はしてなかったけど、

やはり2回目の方が可能性が高いみたいだったから心配でした。

 

とはいえ、感染予防の日々は変わらない。

 

ちなみにワクチン接種は個人の考え方によるので

打つ打たないは個人の自由という考えです。

 

私の場合、通勤のため会社に行くことがあって、

いつ感染してもおかしくない。

ワクチンが重症化を抑えるなら。

という考えで接種することにしました。

 

あとは、接種しないでコロナになったら、

なぜ接種しなかったんだ。っていう圧力がありそうで・・・。

 

まあ副作用のことは長い目でみないとほんとのところはわからない。

心配がないわけではありません。

その時はその時、わりきってますww

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】