コロナ渦でのイベントについて

週末に愛知県で音楽イベントが開催され、その内容が話題になっている。

 

わたしもツイッターで動画をみたが、正直気持ちいいものではなかった。

 

私はアイドルが好き。

ライブにも行きたい。

しかし行かない。

家族いるから。お互い不安になるから。

コロナにかかったら会社への報告がめんどう。

そして重症化した方々の報道をみると・・・。

ちなみにイベントが行われること自体はかまわない。

なぜならそういう人たちで経済がまわっているから。

でも感染対策をきちんとした上での話。

それができていなのであればやめてほしい。

私は通勤電車を利用しています。

自分勝手な大人とも思ってます。

いつかかってもおかしくないと思いながら。

自分で線引きしながら過ごしてます。

しかし、自分だけでは甘い方へばかり向かいます。

やはり家族や社会とのつながりがあって、保たれているのかな。

家族と社会に感謝です。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】