8月最後の日

8月最後の日です。

 

学生にとっては、夏休み最後の日です。

 

多くの思い出をつくったものの、多くの宿題を残して憂鬱な人も多いはず。

 

とはいえ最近は、夏休みが終わる1週間ほど前に学校へ行き、

宿題を提出するケースもあるようです。

 

今日は、ももいろクローバーZの「ワニとシャンプー」という曲を聞き流してました。

 

歌詞の内容は夏休みの宿題が終わらず、もがき苦しむ様子を楽しく表しています。

 

その中で

 

「誰かのせいにはしたくない

 でも自分のせいにはしたくない」

 

という歌詞があります。

 

この歌詞を切り取ってみると、

社会人となって働いていて同じような気持ちになることが

たくさんあることに気づきました。

そして問題点から逃げてばかりだったなと。

ただただ楽しいだけの曲だと思ってましたが、

奥が深いww

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】