サッカー日本代表

サッカー日本代表

 

昨日、サッカー日本代表、ワールドカップ最終予選の第4戦が行われました。

 

オーストラリア相手に2-1で勝利。

 

貴重な勝ち点3を手に入れました。

 

ワールドカップ本戦に進むには上位2チームに入る。3位になったら、もう一方のグループの3位のチームに勝って、なおかつ別大陸のチームに勝つことが条件。3位になっても可能性は残りますが、心臓に悪いね。

 

昨晩の時点で日本は2勝2敗の勝ち点6の3位。上位2チームはオーストラリアとサウジアラビアが勝ち点9。昨日の試合が始まる前に比べると、ぐぐっと本戦行きが見えてきたと思ってます。まあ、監督批判が多くて、とてもじゃないけど観てられないとか、絶望だという意見は多いですがね。まあ、やっているのは本人たちだし、状況をわかっているのも本人たち。そして本戦に絶対行くという気持ちが一番強いのが本人たち。なので私は黙ってテレビで応援することぐらいしかしません。とはいえ心臓に悪い時もありますけどねww昨日の同点に追いつかれたときは、ほんとまいったもんね。心の中で、今日のレフリーぶれぶれじゃんと毒づいてましたwwこのまま同点で終わっちゃうのかなとネガティブな気持ちで観てましたよ。なので浅野のシュートから勝ち越したときはほんとよかった♪思わず声がでちゃいました♪

 

サッカーの試合をテレビで観るのはいつ以来だろう?

それぐらい久しぶりです。

でもほんと燃えますね。

次の試合が待ち遠しいです。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】