こつこつ

こつこつ

 

苦手です。

こつこつ積み上げるのが苦手。

めんどくさいこと苦手。

 

とはいえ、仕事ではこれが大切。

仕事以外でも大切でしたねww

 

こつこつ仕事をやれば、とりあえず前に進む。

前に進めば、充実感が生まれる。

誰かに頼んだりすることで効率は生まれるかもしれない。

でも自分でやったからこそ得るものもある。

 

仕事だから、周りに評価してもらい。

俺がやっているところ、きちんと見てくれ!

年甲斐もなく思うことはある。

成果にむすびつかなきゃダメなことはわかっている。

自己満足じゃダメなことも。

 

成果をあげないと、誰も喜ばない。

成果をあげなければ、それは仕事とは呼べない。

充実感も大切だが、成果を上げたことへの充実感が欲しいよね。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】