夢を見る

夢を見る

 

といっても、寝ているときに見る夢の話です。

 

最近とにかく夢を見る。

夢のおかげで目を覚ます。

時計を見ると午前2時とか3時。

再び寝るのだが、また夢を見る。

目を覚ますと5時とか。

 

以前から夢を見ることは多かったが、

最近特に多い。

しかもはっきりした夢が多い。

夢とは、目が覚めた時ほとんど覚えていないものだが、

昨晩ははっきりと覚えていた。

このせいか、今日は寝不足な感じだった。

 

何か気になることがあったり、精神的に良くない状態なのかなと思う。

いい睡眠がとれるよう心掛けて、準備をして寝ればそうはならない。

健康のためにも、いい睡眠を心がけたいと思う。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】