下駄箱を掃除

下駄箱を掃除

 

午前中、なにやら玄関で物音が・・・。

妻が下駄箱の掃除を始めてました。

中の靴やおもちゃなどを全部出してました。

不要なものを整理しながらやっているようです。

当然私にも指示がとんできます。

ずっと履いていない靴、少し壊れてたけどそのまま放置していた靴、

カビが発生していた靴を処分することになりました。

 

下駄箱の中も掃除機、水拭き、からぶきしました。

ものが減った下駄箱はだいぶすっきりしました。

下駄箱の中はあまり換気しないので、定期的にやらないとなあと思うと同時に、

下駄箱だけじゃなく、クローゼットの中や棚の後ろなどあちこち気にしないといけないと改めて思いました。

 

せっかく買ったマイホーム、大事にしないとね。

 

==============================

 

 健康的な生活を心がけています。

 

   朝は早く起きる。

   だらだらしない。

 

   水を飲む。

   ジュース、アルコールなどは控える。

 

   汗をかく。

   散歩する。

 

  お風呂上りにストレッチをする。

   翌日に疲れを残しにくくする。

 

  寝る前に本を読む。

   ぐっすり眠れる。

 

==============================

 

                       【さすかっち】